2011年06月13日

こんなに身近にあるとは思っていなかった・・・
でも、あるのですね。。。
今、3人に一人は癌だと・・・
友達から聞いていたが信じれなかった。。。
私も食生活etc
気をつけないとねって思いながら止めれないタバコ・・・
やっぱり、病院行ったほうがいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by anちゃん at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

久しぶりに・・・

日記かいてみようかと・・・
最近体力なくなってきた(゜Å)
年と共にやる気もなくなって来た「(≧ロ≦)
あと何年私は生きるのだろう・・・
このまま歳をとって行くのは嫌だけど、少し疲れたよ!!
皆は何を思いどう生きている?
やりたい事もないし・・・
夢に描くものもない。。。

悲しい日記になってしまった。
でも、今の私の心の声なんだろうって思う!
posted by anちゃん at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

パワーストーン

最近作っています。。。
自分が欲しいって思う物がなくって・・・
気分で考えながら作るっていいよね!!
ねんじゅ.jpgねんじゅ1.jpgねんじゅ2.jpg
posted by anちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10月1日から

前の仕事場からもらった愛情のこもった花かご・・・

それと、一緒に働いていた人からの言葉を胸に抱いてるんるん

転職先で頑張っております。。。

毎日が忙しくて・・・

出来るのかって・・・ふらふら

簡単な事だと思うんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

慣れるまでが大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、弱音はかずに頑張るよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
花.jpg
posted by anちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

転職・・・

暑い暑い夏も過ぎて行きます。。。

さてこれから、過ごしやすい季節が少し・・・

色々考えて転職することにしました。

不安はありますがふらふら

前に向いて色々考えないといけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと一歩前に勇気をだして足を踏み出してみます。。。

季節の変わり目、人生の変わり目・・・

頑張って生きたいと思いますぅわーい(嬉しい顔)
posted by anちゃん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

毎日暑い日が続きます(゜Å)

暑さに弱い私ですが・・・

皆さんはどのようにお過ごしですか?

暑くてクーラーの中で過ごす毎日、その結果夏風邪にふらふら

おかしいなって思って病院に行きお薬もらってきましたが・・・

治らなくってまたまた、病院にお薬もらって来ましたたらーっ(汗)

鼻水はでるし、咳は出るし、痰はからむし・・・あせあせ(飛び散る汗)

最悪な状態です。。。

皆様夏風邪にはご用心をあせあせ(飛び散る汗)
posted by anちゃん at 13:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

花火

お家のベランダから綺麗にみえましたわーい(嬉しい顔)

一人でビール呑みながらあせあせ(飛び散る汗)

今度は大好きなあの人とみたいな・・・ぴかぴか(新しい)花火2009、723.jpg花火2009.jpg
posted by anちゃん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

夏祭り

明日近所で花火大会があります。。。

でも、昼間仕事でお家の近くは車両通行止めあせあせ(飛び散る汗)

明日私はお家に帰って来られるのでしょうかふらふら

近くまで来てそこから自転車で・・・

雨が降ったらお流れ・・・悲しいかなその方がゆっくり出来ていいかも・・・

そんな思いの今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

一人で花火見たって悲しいだけかもたらーっ(汗)

でも、ベランダから見える花火は綺麗だった・・・

大好きなあの人と二人でみたいなたらーっ(汗)
posted by anちゃん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

プリンター2

プリンター.jpg
少し前にプリンター頂いたって事書いたんだけど・・・

やっぱりもらい物でした・・・

インクも新しくしたのに・・次使おうって思ったら電源が入らないふらふら

どうしてもプリンター欲しくなって電気屋さんへ・・・

買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい物はいいよね〜グッド(上向き矢印)

写真も綺麗だし、簡単だしわーい(嬉しい顔)

でも、問題発覚たらーっ(汗)iPhoneとの接続ががく〜(落胆した顔)

どうしても上手くいかない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

詳しい人教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

自分でも色々見てみたけどわからないバッド(下向き矢印)
posted by anちゃん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

せみの声

もう、せみが鳴いている・・・

暑いあせあせ(飛び散る汗)

この時期になるとクーラーですねたらーっ(汗)

ここちよい時期は直ぐに過ぎ・・・

暑いたらーっ(汗)このじめじめした時が過ぎればまた、暑い夏・・・

夏はあまり好きじゃないたらーっ(汗)

活発にもなれない・・・

元気な人が不思議あせあせ(飛び散る汗)

早く涼しくなってほしいダッシュ(走り出すさま)

でも、もう今年も半分が過ぎて何もないまま一年が過ぎていくのですねバッド(下向き矢印)

この一年が過ぎる前に何かしておかなくてはダッシュ(走り出すさま)

そう思う今日この頃ですふらふら

さあ、何をしようかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by anちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

プリンター

家の家にもやっと来ましたグッド(上向き矢印)

プリンターです。。。

買おうかと思っていたのですが・・・

お友達から頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

でもでも設定もインクも入れ替えましたが思うような色が出ないふらふら

どうすればいいのか悩み中あせあせ(飛び散る汗)

早く使いこなせるようにならないとねあせあせ(飛び散る汗)

よく知ってるあの人に聞こうぴかぴか(新しい)

出来るかなバッド(下向き矢印)
posted by anちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

家庭菜園

画像 096.jpg画像 083.jpg画像 081.jpg

可愛く、美味しく育ってねぴかぴか(新しい)
posted by anちゃん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

接遇!!

平林都の
【人間関係を円滑にする 〜5つの接遇術〜】

@人とは違う挨拶をしろ!
研修で教えているのは、
「いらっしゃい」は当たり前、感激とかトキメキ、驚きは感じない。その代わりに、
「ようこそお越しくださいました」
「ありがとうございました」の代わりに
「どうぞお気を付けてお帰り下さいませ」
「またのお越しをお待ち申しております」
人とは違う、よそとは違う、人の足を運ばせる元を作るのが「接遇」

家庭に置き換えると、
「いってらっしゃい。私の為に頑張って来てね」
など。
恥ずかしいけど、勇気を出して言う事。
毎日言葉を変えることは必要。
でもネックレスや口紅を変えるより安いもの。


A歯を出して笑顔を作れ!
口先だけで笑うと目は笑わない。
「あなた笑顔だよね。気持ちがいいわ」と言われたら、笑顔でなくなる事が出来なくなる。
そうすると家庭でも笑顔になるし、近所でも笑顔になる。
人生が変わってくる。


B相槌には「。」をつけろ!
「その通りでございます。」
「わかります。」
「そんな事あるんですよね。」
「言う通りです。」
適当な返事ではなく、心をこめ、言葉をしっかりと紡ぐことが大事。
相手は聞いてくれてると思うから、話した甲斐があったなと思う。
よって相槌は「、」で打たずに「。」で打つ。

家庭で「あなた聞いてるの?」などという会話はよくありがち。
相槌が下手だとコミュニケーションが上手くいかず、関係が上手くいかなくなる。


Cお願いするときは疑問文で言え!
疑問文で言うと、相手も優しく応えてくれる。
悪い例「それどけて下さい」
良い例「それどけて貰って構わない?」

ますます家庭が円満になっていく。


DOラインからはみ出るな!
女性限定の理論「Oライン」(アルファベットのオー)
体全体を包む楕円のライン「O」から手足がはみ出ないようにすれば、美しい立ち振る舞いが出来る。

右の物は左手を動かすのが基本。
左の者は右手を動かすのが基本。

例えば、
左方向を示す場合、
左手でやると、ラインからはみ出る。
右手で胸の前あたりで、あちらですという感じで、手で示すよ良い。

右方向に行く場合、
左足から踏み出す


色んな言葉、行動あるけど・・・
こんな風に出来るようになりゃねばるんるんぴかぴか(新しい)
posted by anちゃん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

カレー

昨日の夕食は、カレーわーい(嬉しい顔)

久しぶりに作ってみました。。。

一人で食べるにはたくさんの量になってしまうあせあせ(飛び散る汗)

これから3日間はカレーが続くふらふら

でも、美味しく出来ましたグッド(上向き矢印)

さぁ、これからカレーのスープで何が出来るか検索して・・・っと

色んなカレーを楽しみましょうwるんるん
posted by anちゃん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

三連休

久しぶりに3連休取りました。

まぁ、役所に行くためなんですが・・・

ゆっくりしました。。。

DVDを借りて来て5本見ました。。。ちなみにHEROES/ヒーローズです

まだ、明日もお休みなんですが見てしまったあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、後の休みは何しようかな〜exclamation&question

今日は雨明日も雨かな〜ふらふら

そんな日は、ゆっくりしょうかしら・・・

もう一度DVDでも見て・・・るんるん
vol02.jpg
posted by anちゃん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

なんだかな〜α~ (ー.ー") ンーー

最近面白い事ない・・・

嫌な事ばっかりなのですふらふら

楽しい事しようと思って呑みに行っても、後で反省・・・

考えてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

これも歳のせいかな〜exclamation&question

楽しめないのです。。。

楽しい事ってないのかな〜たらーっ(汗)

心から楽しいって事なんなんだろうって思う今日この頃ですふらふら
posted by anちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

またまた・・・

kinoko.jpg

きのこが生えてきた・・・

この前も出てきたんだけど、水をあげたら枯れちゃった。。。

と思ったら、次はまたまた変わったきのこがあせあせ(飛び散る汗)

私のお家には胞子が飛んでいるのかな〜exclamation&question

びっくりですダッシュ(走り出すさま)
posted by anちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お家で・・・

呑んだよぉ〜グッド(上向き矢印)

しかし、友達はしゅごい呑んだ・・・

酎ハイ500が3本、350が4本、ビール500が3本と・・・

顔色変えることなく呑んでいましたわーい(嬉しい顔)

私は、ビール350を4本ばかり・・・

かないませんふらふら

まぁ、競う事も無いのですがわーい(嬉しい顔)

肝臓壊さないようにしてほしいですあせあせ(飛び散る汗)

posted by anちゃん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

記憶がないw

土曜日酔っ払って記憶がないw

今日はお店に行ったけど・・・

何も言ってなかった。。。

セーフだったんだろう!!

最後にビールを呑んだのがきいたんだろうな〜・・・

これからは控えよう。。

控えられるのか私・・・

今日少しヨッパ・・・

さぁ、もう寝よう。。。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
posted by anちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

恋愛・・・

恋愛って難しい・・・

どうしていいのかわからなくなるふらふら

でも、一人は寂しいよねたらーっ(汗)

毎日同じ事の繰り返しで辛い時

誰かに傍にいてぎゅってしてほしいって思う時

自分が会いたいって思う時

一緒に居過ぎると嫌になってきたりする。。。

でも、いないと寂しい・・・

矛盾だねあせあせ(飛び散る汗)

ずーっと一緒に居たいって思う人に出会えない・・・

こんなのって、少し寂しいよねたらーっ(汗)

この先そんな人に出会えるのだろうか?

出会えるって信じていたいるんるん
posted by anちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

